そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

新型シビックのこれじゃない感は私だけですか?

車を愛する皆様こんにちは


どうせ新車は買えないチープマンです


私はホンダがあまり好きではありません


過去に嫌な経験をしたのもありますが、どこに向かっているか今一良く分からないのです


購入した車が2年くらいで致命的な壊れ方をした、F1での地球カラー、現在のモータースポーツの結果の低迷、ツインリンクもてぎの作り方うんぬん


ユーザー度外視なところも多数ありけりかなと


そんな中新型シビックが日本で発売されるそうで


シビックはホンダを代表するブランドですが復活したシビックはどうなんでしょう?


今回のシビック


デカイなぁ、やっぱりアメリカで売るのを重視してるからかデカイ


これは先代シビックとの比較です↓


全長(mm) 4370 4497

全幅(mm) 1770 1800

全高(mm) 1441 1421

ホイールベース(mm) 2595 2700

ラゲッジ容量(L) 470 478 +8

車両重量(kg) 1184〜1307 N/A


先代シビックとの比較ですが、更に成長しています


私は運転が下手なのでこんなデカイ乗れません


因みにEK9は


車両重量

1,040-1,070kg

全長

4180mm

全高

1360mm

全幅

1695mm

ホイールベース

2620mm


EK9のコンパクトさが良く分かります 


EG6やEFになれば更にコンパクトですからね


元のシビックの居場所にはフィットがあるのでシビックはでかくなってしまうのは仕方ないのでしょうか?


アメリカではデカイシビックがウケているのも多少不思議で昔は小さかった訳ですし


しかも大きいのはアコードがあるわけだしウ~ム


ハッチバックに6MTが用意されているのは嬉しいですが、280万円と恐ろしい値段(´Д`)


1,5リッターターボで重い車に280万…


フィットにこのエンジン積んでタイプRにした方が面白そうですがどうでしょ?


勿論スペックだけじゃ語れないのを踏まえても誰が買うんじゃ~と思わずにはいられない今日この頃です