そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

スーパートラップ加工編 オープンエンド化

あらすじ


前回、ヤフオクでついにマフラーをゲットしたでござる


その名もスーパートラップ車種不明


しかし大した確認もしないで落札したがために不備が沢山あることに到着してから気付いたでござるオロロ~


加工しながら無理矢理付けることを心に誓い、闘いは続くでござる



バイクを愛する皆さんこんばんは


チープマンです


今宵もスパトラと格闘しています


長い闘いになりそうです


とりあえずエンドを取ってみました


取ってみて気付いたのですが、なんとディスクが無いことに今さら気づきました


と言うことは一切隙間が無いので全く排気できないと言うことです


困ったなぁ買うと以外と高いのです


ヤフオクを見てもどうやら二千円くらいは覚悟しなきゃいけなそうです


うーむ、仕方ないエンドに穴を開けて自作オープンエンドにしましょう


もはやスパトラの意味が無くなりますが、金もないし今回はこれで我慢して気分がのったら買えばいいと自分に言い聞かせました


自分は安物のドリルしかないのですが頑張ってもらいましょう


イーバリューと言うブランドのドリルです



http://ir-jp.amazon-adsystem.com/e/ir?t=cheapman00-22&l=msn&o=9&a=B00WTZR5T8" width="1" height="1" border="0" alt="" style="border:none !important; margin:0px !important;" />

コードレスでUSBケーブルでの充電です


sk11というブランドはご存じでしょうか?


その下位ブランド的なポジションです


藤原産業という日本の会社が企画していて生産は中国です


安物ですが、ちょっとした穴あけなら頑張ってくれます


さ~頑張ってくれ

なんとか空きました


アルミはなんとか空きますが、ステンレスだとかなり厳しいです


刃が安物でダメなのもありますが、パワー不足なのは否めません


あくまでもホビーにしか使えませんが、値段を考慮すれば充分です


話が戻ります


エンドは2枚構造になっていて、刻印が入っている方がアルミで出来ています


もう1枚の方はステンレスです


ステンレスのほうはいらないような気がするのですが、これが無いといまいち密着しないので着けたほうが良さそうです


流石に穴が小さすぎる気がしたのでヤスリで穴を少し広げました


抜けすぎになるのは困るので走りながら様子を見てみようと思います


まだまだ格闘しなきゃならなそうです(´ω`)


続く