そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

B級ブランド大事典 DUROタイヤ

バイクを愛する皆様こんにちは


中古タイヤを落札できた喜びに満たされているチープマンです


今回ご紹介するB級ブランドは格安タイヤで最近有名になってきたデューロです


1945年に設立された台湾の老舗のタイヤメーカーです。


台湾の本社の他に中国・タイ・アメリカ・香港・シンガポールに拠点を構えています。


扱っているタイヤはバイク用のタイヤだけでなく、ATV・ゴルフカート・トラック・自転車・車など多岐に渡ります


1979年に住友ゴム株式会社【ダンロップ】と技術提携を結んでいます


また、ダンロップの一部商品をOEMで生産しています


扱ってるサイトから抜粋させていただきました


ダンロップのOEMですか…どのタイヤなんでしょうか?


さて、そんなデューロタイヤですが一回履いたことがあります


こちらのTT900かBT39っぽいスポーティーなパターンのタイヤ


見た目は良いのですが見た目よりグリップしません


250SBの時に履いていましたが、峠で使ってみて倒しこみの感触が分かりずらい気がします


進入スライドの時の滑り出しも唐突で滑り出すとなかなか収まりません


思ったように操れないタイヤだなと


ただ街乗りとかなら普通に使えるのではと思います


二本でこの値段は素晴らしい


ライフもとっても長そうで端っこも含めて相当長く乗れそうです


続いてGNとか18インチに履けるタイヤもあります

正直旨味がない値段です


TT100が買える値段なので微妙です


買ってみたいけど値段が高過ぎます


12インチミニバイク用もあります

見た目はグリップしそうですが果たして?


一応ハイグリップをうたってます


練習用か街乗り峠用でしょうか?


スクーターサイズは豊富です

安い!


二本でこの値段かぁ


通勤とかに使うスクーターだったらいいかもしれません



ともかく種類が豊富なデューロタイヤ


一度試してみてはいかがでしょうか?


もし試す場合は用心深く試すように乗っていただければと思います