そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

私の鈴菌遍歴 その2

バイクを愛する皆様こんにちは


チープマンです


暑いですね(´Д`)


島根の方は今までにない大雨と言うことで大変みたいでさ


鈴菌の方、それ以外の方もどうか気を付けてお過ごしください




そんなこんなで今回は鈴菌遍歴その2です


この時私はXJR1300とNSR50という全く鈴菌に関係がありませんでした


NSR50に熱がはいってしまい、大型いらねってなったところで250に乗り換えたいと思うように


250で乗りたいバイクはいくつかありまして鈴菌ですw


刀250か山賊250かはたまたグース250かで悩みました


山賊ならVC機構が付いた変態山賊250Vがあるじゃないかと思い山賊250vに決定しました

色は赤でしたが、本当のところ黄色が欲しかったです


周りに普通の山賊海苔がいましたが


ヘッドが赤くねーw


V無しw


と、友人をいじっていたのを思い出します


この山賊Vですがとにかくエンジンが特徴的


爆音マフラーをつけているにも関わらずVCが切り替わる時のカションカションという作動音がともかくデカイです


峠でぶち回しているとちょうどその回転数を良く使うのでカションカションカションカション忙しいです


VCが切り替わると更け上がりが鋭くなるエンジンが面白かった


シートの作りが良くなくて座る位置が前にずれていってしまったり、バンク角が浅かったり気になるところもありましたが、良いバイクでした


なにより見た目カッコいいですし♪


確かフレームがパイプフレーム風で、内側が切ってあって半円だった記憶があります


そこまでやって何故なんだ(´Д`)


その後友人に譲り直ぐにエンジンがぶっ壊れたそうです


VCが悪いのか?


現在もどこかで走っている情報をいただきましたがんばれー