そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

GS125のホイールのチューブレス化に挑戦 実践編

バイクを愛する皆様こんにちは


チープマンです


今回はGS125のホイールをチューブレス化してみよう実践編です


結論から言うと何事もなく成功いたしました


何かあるだろうなんて思ったいたら何も起きなくて逆に拍子抜けです


ではではいってみましょう


とりあえずタイヤ外しました

中古なので2000キロ程で終了


しょうがないんじゃー貧乏が悪いんじゃー


貧乏人気合いの手組でおこなっております


タイヤ交換の様子は今回はしょらせていただきます


外したホイールにバルブをフェードイン

ドンピシャです


最初入れる順番が分からなかったのです


ゴムの部分まで全部抜いてからバルブをホイールの穴に入れて、順番に入れていってナットをしめます


写真を見ていただければ分かるかと思いますがどうでしょ?


一応気密性が上がるかなぁと思い液ガスをゴムの部分に塗っておきました



貧乏人気合いの手組で組んだら後は馴染みのガソリンスタンドに行ってエアを入れてビートが上がれば終わりです


チューブレスは手組が楽になって本当に助かります


これだけでもチューブレスにした価値があります


そして装着

とりあえず問題は無さそうです


まだ走っていないのでインプレはまた後日


明日の朝、見たら空気が抜けてペシャンコになってないか今からビビってます(´Д`)