そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

板井と書いてバンジンと読むイグナイター

バイクを愛する皆様こんにちは


今日もどこかでチープマンです


今回はヤフオクで一目惚れしたイグナイターについて書いていこうと思います


ヤフオクを徘徊していると怪しいパーツを発見してしまいました


板井と書いてバンジンと読むらしい…


この怪しい感じは中華なのか?


と、Google先生と偉大なる先人達に問いかけてみる


どうやら台湾のメーカーらしいっす


台湾と言うだけでちょっとホッとしまた


国のイメージってとても大切な要素なんだなぁと実感


興味のあるかたは見てみてください

http://www.ban-jing.com/tw/products/

ちゃんとしたメーカーっぽい


翻訳させると相変わらず訳のわからん翻訳の仕方をするなぁと感心した次第です


意味は分かりますけど


てことでヤフオクで購入して無事に到着しました


迅速や対応に感謝です


早速取り付けです

純正を引っこ抜いて入れるだけ


純正の下に付いてるステーみたいのは外して新しい方に付け替えました


はい、完成です

なんだこの存在感は?


一気に異国情緒漂う雰囲気に


つけてみると凄く不安になりますねこの漢字が(´Д`)


とりあえずエンジンかけましょうドゥルン


普通にかかりました


早速走ってみます


低速は違いがないように感じます


全開にすると…




おぉー!



良いではないですか!


実に力強い加速をしてくれます


高回転でかなり違いますよ


トルク感がある更け上がりにちょっと感動しました


頭打ち感も多少ですが緩和されて高回転が使いやすくなりました


交換してみるものですね~


このイグナイターをどうやって出品者の方は手に入れたのか正直分かりませんが、オススメできる逸品です


これは峠かサーキットで試してみたいです


ご検討されている方、試してみる価値ありますよ~♪