そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

個人的鈴鹿8耐気になる鈴菌ライダー

鈴鹿8耐を愛する皆様こんにちは


すでに夏バテでヒーヒーなチープマンです


きれいな水着のお姉さんと戯れたい陽気ですかいかがお過ごしでしょう?


今回は鈴菌的気になる鈴鹿8耐ライダーを紹介したいと思います

 

まずは世界耐久チャンピオンの大ベテラン、ヴァンサンフィリップ選手

SERTのエースライダー


耐久職人らしくクレバーで緻密な走りで確実にチャンピオンを狙ってくるはず


SBKにスポット参戦しポイントを獲得したこともある速さも兼ね備えた鉄人です


個人的に一番推しメンだったりします



続いてはヨシムラのジョシュブルックス選手

何度も8耐に参戦し表彰台も獲得しています


2015年のブリティッシュスーパーバイクのチャンピオンでもあり、現在もトップランカーの1人です


この選手が凄いのは様々なレースに出場し、様々なメーカーで走っているところ


マン島からSBK、8耐にBSBとレースあるところに彼がいるのではないかと思うほど


国内4メーカーにとどまらず外国メーカーのバイクも数多く乗ってきています


経験豊富な彼には是非とも表彰台ではなく優勝をしてもらいたいものです  


続いては自らチームを立ち上げ全日本にも参戦している加賀山選手

ワールドスーパーバイクで優勝したこともある野獣


生死をさまようようなケガをしながら早々と復活し世界を驚かした根性の人

 

雨などで荒れた展開になったらこの人がやってくれそうです


この間の雨のオートポリスでも予選で良い結果をだしていました


2007年はヨシムラで優勝を果たしています


今度は自分のチームで是非とも優勝してもらいたいですね!



最後はこの人


モトマップから参戦の青木ノブアツ選手

言わずとしれた青木3兄弟の長男


鈴菌の開発ライダーにして元GPライダーの大ベテラン


そのうち鈴木に改名するんじゃないかと思うほど鈴菌を愛している男でもあります


後進の育成に力を入れており、自らポケバイに乗っているワンシーンも


いつだったか8耐の表彰台からプロポーズしたこともありましたね~


意外にタイトルをなにも取っていなかったと思うので優勝していただきたいですね~


モトマップの新型GSX-Rは鈴鹿8耐がデビュー戦らしく、全日本は参戦していなかったようなので色々と問題もあるのではないかと思います



どうでしたか?


皆さんひいきにしてるライダーはいらっしゃいますか?


応援するライダーがいると一段と熱のこもった応援ができるのでより楽しむことができると思います  


上西議員に走った気になってんじゃねーよと怒られてしまうかもしれませんがw