そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

変態ランキング 個人的鈴菌のカッコいいメーターベスト5

バイクを愛する皆様こんにちは


暇さえあればGoogle先生に問いただす知識の探求者、チープマンです


今回は私の非常に個人的なランキングをお送りいたします


あくまで私の意見なのでそこのところをどうかよろしくお願いいたします

 

こんなのあるぞー等のご意見は勉強になるため歓迎いたします


では早速生きましょうカウントーダウン


第5位


GSX-R750R

非常にシンプルなメーター周り


とにかく視認性がよろしい!


特に右側の燃料計のでかさは特筆に値します


これなら燃料の心配はいらないぜ!


耐久レースもロングツーリングもなんのその



第4位


RG250Γ

流石元祖レーサーレプリカ


視認性の良さが素晴らしい


真下から針が始まるメーターが実にレーシー

です


一番右側の水温計と燃料計が上下についたレイアウトがツボりました



第3位


GSX1100Sカタナ

メーターまでデザインが行き届いているとは流石ハンスムート氏


スピードとタコが逆に動き、スピードが出るほど両方のメーターが右に振り切っていく


スピード感がある演出だなぁと個人的に思います


第2位


GSX750E


ベコの愛称で親しまれる愛すべき変態


80'sテイスト全快のデザインが素晴らしい


夢が詰まった弁当箱メーターです


レトロフューチャーなデザインは当時の最先端か


各部の異常を知らせるバイクの形をしたインジゲーターが昭和を感じさせます



第1位


バンディット250前期

シンプルイズベストなデザインはレトロでありながら視認性は極めて良好

 

真下から始まるレーシーな針の位置


オシャンティな白い文字盤とレトロな目盛り


デザインから考えられない2万回転まであるタコメーター


どこをとっても素晴らしい!



てことで個人的にはバンディットが1位でした


皆さんはどうでしたか?


個人的には針のメーターのアナログ感がグッときます


最近はデジタル化が進み、スタイリッシュなメーターが多いですね


新しい変てこなメーターが出てきてくれるのを楽しみにしています