そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

今回もAzエンジンオイル交換と備品

バイクを愛する皆様こんにちは


青空整備長チープマンです


暑い実に暑い


油温が信号待ちでグングン上がる日々が続きますが皆様体調は大丈夫でしょうか?


サーキットを走り峠を走りエンジンオイルもお疲れ気味なので交換することにしました

1000キロも待たずジャバジャバ交換です


今回もAzのエンジンオイル

4リッター2000円でフルシンセティック


驚愕のコスパ!


現在まで不都合は特に感じません


確かに少し劣化が早い感はありますが、仕事していると言うことでオッケーです!


ジャバジャバ交換できる値段なのがありがたい


ドレンワッシャーは14ミリの汎用品を使っています

いつもなんミリか分からなくなってしまうんですよね~


今回はオイルフィルターも交換です

アドレスV125用が普通に使えます


入手しやすくてありがたいです



今回はフィルターも交換しているので多めにオイル量は1リッターとしました


規定量だとやはり少ないと思うので通常でも900以上入れてます


窓から覗くと丁度良さそうです♪


お盆中は暑くなりそうなのでオイル交換してリフレッシュしましょう


いくらGN君が頑丈とはいってもオイルが悪いと性能が落ちちゃいますからね(´Д`)


空冷の小排気量車はオイルに厳しいらしいです