そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

B級ブランド大事典 スコーピオン

バイクを愛する皆様こんにちは


モトGPブルノ戦の結果にいつも通りかぁとがっかりするチープマンです


モトGPを見て懐かしいブランドを見かけました


その名もスコーピオン

現在はバウティスタ選手が使用しているアメリカのヘルメットメーカーです


十年前くらいはスズキの純正アクセサリーにあったはずなのですが、いつの間にか消えていました


実際に使用していましたが、普通に使えました


NSR50のサーキット走行にて何度も転倒し破壊してしまいました


シールドがとまらなくなり、ヘルメット自体もズタズタに


しっかり頭部を守ってくれたんだと思うとしっかりしたヘルメットだったのだと思います


昔は二万前後で買えて中々のコスパだったのですが、最近は値段設定が高めです


物によってはスネル規格を取得していたりするのでその影響でしょうか?


Amazonで普通に購入はできるようです

こちらはフラッグシップモデル


アメリカっぽさを感じるデザインが中々カッコいいです値段もカッコいいですが


厳ついデザインのヘルメット

シンプソンとかに通じるようなアメリカデザインは個性的ですね


ジェットヘルメットにもなる可変ヘルメット

個人的には欲しいなぁ


転倒した時外れそうではありますがツーリングの時とかは良さそうです


オシャンティなカラーリングのエントリーモデル

アウトローなデザインがいかしてます


ミリタリーテイストなカラーリングが魅力

個人的にはかなりツボです


オフメットもあります


モタードに乗ってれば欲しかったなぁ


モトクロスライダーのスポンサーもしているようです



いかがだったでしょうか?


国産には無いデザインがイカしてます


値段的にはほぼ国産と変わらない値段が多いですが個性的な魅力があるブランドです


変態要素は無いですがSマークが付いてるのも鈴菌的には嬉しかったり