そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

変態ランキング 世界に影響力のある鈴菌ベスト5

バイクを愛する皆様こんにちは


世界に影響力のある日本人は文豪が多いことに意外性を感じたチープマンです


今回の変態ランキングは世界に影響力のある鈴菌をお送りします


順位をつけることにこれほど悩むランキングも中々ありませんが順位をつけていきましょう


では世界に影響力のある鈴菌スタート

 


第5位 GT750

2ストの鈴菌ここに極まり


鈴菌初の750、GT750は5位にさせていただきました


2ストローク水冷3気筒のエンジンから60馬力以上を絞りだし、最高速は200キロオーバー


その猛烈な加速からウォーターバッファローの異名をもつ名車


現在でもカルト的な人気があり、オーナーズクラブも世界中にあるようです



第4位 GSX-R750

 

世界のレースシーンにおいて大活躍し、今に続くGSX-Rブランドを確固たるものにしたGSX-R750を4位にさせていただきました


レーサー然としたアルミフレームとカウリング、軽量かつハイパワーの油冷エンジンは世界中から注目を集めました


鈴菌らしい変態的質実剛健な名車です



第3位 GS1000

鈴菌初の4ストロークビックバイク、GS1000を3位にさせていただきました


当時は鈴菌と言えば2ストロークのイメージでしたが、GS1000においてそのイメージを払拭


過剰品質とまで言われ、ヨシムラも惚れこんだその性能は、カワサ菌のZを越えるための研究の成果


鈴鹿8耐優勝とAMAスーパーバイクでの大活躍はモーターサイクルの歴史において外せない出来事でしょう



第2位 ハヤブサ

鈴菌のフラッグシップは第2位とさせていただきました


実測300キロを初めて突破した当時世界最速のモーターサイクル


その圧倒的な性能は世界中のスーパーカーと比較されることもしばしば


後発のZX-12Rと熾烈な争いをしていたのは記憶に新しいのではないでしょうか?


お陰さまで300キロ規制が出来てしまうわけですが


性能も去ることながらヌメヌメした個性的なデザインは変態の鈴菌ここにありと言った感じでしょうか?



栄えある世界に影響力のある鈴菌第1位は






GSX1100Sカタナ

当時世界最速のモーターサイクルにして何者にも似ていないこの強烈なデザインのモーターサイクルは、ドイツのケルンショーにて発表されケルンの衝撃として伝説になります


社内でもこのデザインでいくのか?と非常に意見が別れたとか


しかし変態の鈴菌はこれでいきます


デザイナーはハンスムート氏が所属するデザイン事務所


てことは変態的な集まりだったのでしょうか?


見た目で語られることが多いですが中身もギュッと詰まってます


究極の空冷エンジンとして生まれた新世代のエンジンはTSCCと呼ばれる燃焼効率の良い燃焼室をもち、95馬力を絞りだします


最高速は230キロ以上と当時最速のモーターサイクルでした




いかがだったでしょうか?


個人的なランキングですので腑に落ちないところもあるかもしれませんがご了承ください(_ _)


こうして鈴菌の名車を振り返ると素晴らしいモーターサイクルばかりですね


どれも高いものばかりでチープマンには購入できなそうです


いつの日か跨がるだで良いから乗ってみたい…