そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

フロントタイヤ交換

バイクを愛する皆さんこんにちは


チープマンです


さて、以前フロントタイヤの考察を書いていましたが、ヤフオクにて格安のTT100GPを落札することに成功


100 90 18とあまり聞かないサイズのため安かったのでしょうか?

http://ir-jp.amazon-adsystem.com/e/ir?t=cheapman00-22&l=msn&o=9&a=B01MA5S6BX" width="1" height="1" border="0" alt="" style="border:none !important; margin:0px !important;" />

フロント、リア兼用でチューブ式です


まずはタイヤを外しましょう


タイヤレバーをブレーキローターに引っ掻けるとやり易いです

レバーは奥まで突っ込みすぎないように注意です

チューブを何回もダメにしてる私からの警告です(;´д`)


タイヤの片側を外したらチューブを引っ張りだします


バルブ付近を残してもう片側も外します

フロントタイヤは簡単に外れますが、外れない場合はタイヤレバーで押してある付近をハンマーで叩きましょう

全体重をかけてタイヤレバーにのっかる感じ


外れたらタイヤを入れましょう

チューブにほんの少し空気を入れておいてタイヤの中にはめます

バルブ位置に注意です

バルブの位置をホイールのバルブを入れる穴に合わせておきましょう

タイヤを上から押す感じで片側を入れます

入らない場合は足で踏んでしまってもいいと思います 

バルブの穴にバルブをはめたらナットを入れて固定します

先にこれをやらないとバルブが中に隠れてしまうので面倒です


片側が入ったらタイヤレバーでもう片側も入れていきます

奥に突っ込みすぎないように注意です

チューブを傷つけると全部台無しです

あまり突っ込まず、少しリムに引っ掻ける感じでタイヤレバーを使います


最後の最後が非常に固いです

タイヤレバー日本を使ってグイっといきましょう


言葉で説明するのがこんなに難しいとは


自分の文章力の無さに絶望ですorz


フロントタイヤは比較的簡単に交換出来るので、良かったらやってみてください


前後ハイグリップ化完了です