そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

そうだ峠に行こう!セッティング迷走中

バイクを愛する皆様こんにちは


峠を愛し愛された男(大袈裟)、チープマンです


晴天が続いていますがいかがお過ごしでしょうか


わたしはと言うと峠に行ってまいりました

いつもの栃木県某峠、八○ヶ原


こないだのツーリングであまり良いフィーリングがつかめなかったため、色々試してみようと思い立ちました


やたらフロントが跳ねて接地感がイマイチだったのですTT100GP


そう言えば空気圧をちょっと高めにしてたのを思いだし低めにしてみることに


フロントの空気圧を2.0から1.6まで下げてみました


流石に鈍感な私でも違いが分かりました


どうやら空気圧が一番の原因だったようです


やたら跳ねるのが収まり、接地感もでたような?


しかしまだまだフロントの安心感はイマイチなような(´Д`)


フォークオイルも交換の必要性を感じました


後はリアサスですね


yssのリアサスがちょっと柔らかすぎて腰砕け感があります  


自分の体重が重いのも原因ですが、なんとかならんものでしょうか


プリロードをとりあえず最大までかけるもそんなに違いがないような気がするが…


いいや良くなったはずだ!


と、自分に言い聞かせることにしました


高級サス入れてみたいなぁ


高級サス1つでGNが変える悲しみ(*_*)


そうそう


チューブレス化したリアタイヤはなんら問題ないです

TT100GPらしい溶けかたしてます


角がすり減っていくんですよね


TT100はやはり減りが早そうです