そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

またもや我が家にやって来た!オリエントSKクリスタル

バイクを愛する皆さんこんばんは


時計地獄に入っているチープマンです


男の三大趣味と言われている腕時計の世界


高級腕時計にハマるならまだしも、安物腕時計がこんなにも魅力的だとは思っていませんでした


ヤフオクやらメルカリなんぞばかり見ていると欲求が止まりません


またもや着弾しました


名はSKクリスタルと言うらしいです


自動巻き、デカイ、派手なのが特徴


このド派手な時計をどうすればいいのだ


それにしても変てこりんである!


困ったものだ~(´ω`)


鈴菌みたいだw


歴史は結構あるみたいですが詳細は分からず…


オリエントの時計って何故か情報がとっても少ないのです


写真を見てもらうと竜頭がもう一個付いているのがワカルト思います


一番下の竜図は文字盤のベゼルが回るのです!


文字盤右側のグラフみたいなところの面がクルクル回るんですね~なにに使うんだろう?


ダイバーズじゃないだろうしうーむ


まぁ、なんだか面白いので良しとしましょう


オークションで安く出回っているのでご興味ある方は買ってみてください


話のネタになることは間違いないと思いますw


ちなみにベルト幅は18ミリと一般的なサイズでした


明日からはまたバイクのお話に戻りましょう