そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

ツインリンクもてぎでのモトGPの最高速はどのくらいか?比較してみましょう

モトGPを愛する皆様こんにちは


チープマンです


9月ももう少しで終わりですね


日本GPが近づくにつれて秋めいてきました


なにかと色々調べたくなるのは秋の夜長のせいでしょうか?


今回はモトGPマシンやその他色々なマシンがツインリンクもてぎでどのくらい最高速がでるか調べてみました


こちらはコース図です

アレイシ選手とビニャーレス選手の注目ポイントがのっている画像を見つけましたw


一番最高速がでるのがダウンヒルストレート


他のサーキットに比べて距離が短くブレーキングが深いこのダウンヒルストレートで何キロでるのか?


まずは我らが鈴菌GSX-RR


Suzuki Top Speed Motegi Onboard [2015]

296キロ!


あと少しで300キロです


続いてYZR-M1


Yamaha Top Speed Motegi Onboard [2015]

297キロ!


負けたぁ(´Д`)


直線番長ドゥカティはどうなんだ?


Ducati Pramac Top Speed Motegi Onboard [2015]

プラマックで303キロ!


は、速いなぁ…


ナンバー1はやはりドゥカティィィ…


最後はJSB1000のヨシムラでしめさせていただきます


ヨシムラ全日本車載映像 - 決勝

279キロ!


スーパーバイクは速い!


しかし


それ以上にモトGPは速かった


あの短いストレートで300キロ


凄い世界です(´Д`)