そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

手巻きタバコをつくろう

趣味を愛する皆様こんにちは


底辺趣味人のチープマンです


タバコ高いですね~


その上喫煙所も無くなり探すので一苦労


ショッピングモールとか行くととりあえず喫煙所をチェックしてしまうのは私だけでしょうか?


さて、最近私は手巻きタバコに挑戦しています


普通のたばこの半分くらいの価格で手巻きタバコはつくれるそうです  


安ければ一本約10円ちょっとほどです

 

アマゾンでスターターキット的なものを発見したので購入してみました

巻き紙、フィルター、紙を巻くローラーのセットです


シャグと呼ばれるタバコの葉っぱはついてこないので別途用意しました


もしくはしけもくの葉っぱでも大丈夫ですよ


まずはこのローラーの部分を手前に引けるので引きます


ここの黒いナイロン生地のところにフィルターと葉っぱを入れます

葉っぱは気持ち多目にした方が良いです


少ないと極細のタバコになってしまい吸えません(´Д`)


少し手で慣らしてローラーを閉じます

手前に引きながら回します


ちょっとコツがいるのですが親指で手前のローラーを、人差し指で奥のローラーを回すと良い感じです


ナイロンがたるんでしまうため押さえながら回す感じです



何回か回したら巻き紙をローラーの間に噛ませて巻いていきます

巻き紙の海苔の部分が手前に来るようにして巻きます


海苔の部分が残るとこまで巻いたら海苔に水をつけます


切手のような感じです


ぐるぐる更に巻いたら出来上がり

不器用なものであまりキレイじゃありませんが(´Д`)


慣れれば1分くらいでできるようになりますが最初手こずること必須です


何本かつくればなれてくると思いますので是非とも皆さん挑戦してみてください