そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

自家塗装の色を決めました 爽やかで鮮やかな色にはどうしても抵抗を覚える

DIYを愛する皆こんにちは


金があったらプロに本当は任せたいチープマンです


悩みに悩んだ末この色にしました

オールドブルー、灰がかかった青色です


我ながら渋い色なのではないかと思っておりますw


鈴菌らしい鮮やかな青色も良いのですが、旧車っぽい渋い色がやはり良いなぁと思ったわけで


今までのバイクの色もそうなのですが、鮮やかな色にはどうしても抵抗があります


自分自身が爽やかさとは無縁なのもありまして暗い色を選びたくなります


因みにこのオールドブルーの雑学



オールドブルー

ややくすんだ灰色がかった青。フランス語訳ではブルーパッセ。「オールド」も「パッセ」も年とった、古い、昔のという意味だが、歳月の経過を感じることができる色名と言われている。1928年の流行色


おフランスのエスプリを感じます


大昔に流行ったのかぁ~おフランスで流行ったのでしょうか?


古いと言うワードが非常にGNらしい


これからこの色はチープマンワークスカラーとしますw


随分地味なワークスカラーなのが私らしいかなとw


塗料はアサヒペンのものを現在調達中です

流石アサヒペン、豊富なカラーがありがたい


到着するまで下地づくり頑張っていきたいと思います


失敗するのをご期待くださいw