そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

2017勝手に個人的カーオブザイヤー

車を愛する皆様こんにちは


COTY(チープマンオブザイヤー)選考委員長のチープマンです


今年のカーオブザイヤーが発送されました


ボルボのSUVが受賞という意外な結果に終わりました


てっきりスイフトかと思っていた私はどうも鈴菌です


さてそんなカーオブザイヤー


個人的にも勝手にやってみようと思います


選考基準は新車で買えるモデル


非常に賛否両論だらけの選考になりますのでご了承ください


まずはコンパクトカー部門

スズキ バレーノ


誰かが言った


スズキのアルファロメオと


今までに一台しか遭遇したことがない貴重な車はインド生産の逆輸入車


ダサカッコいいスタイルは好みが分かれるところでしょうがかなりの実力派


個人的には決して可愛くは無いけどなんか気になる愛嬌のある女の子と言った感じです


昔いたなぁそうゆう子…


全然可愛くないのに好きになってしまいそうでした


そうゆう懐かしさもあり、人気も無いバレーノはドンピシャです


販売台数は月に二桁台という恐ろしき人気の無さは第二のキザシか?



SUV部門

三菱 パジェロ


まだ止めずに作り続けられる三菱最後の意地


現代の恐竜である


まだ生産されていたんだと思わずにはいられませんが、ランエボ無き今パジェロは三菱最後の砦


一時代を築いたパジェロも月に三桁台しか売れず困りもの


先進的な装備も特に無く現代においてかなり厳しい状況です


しかし無骨なイメージをもつパジェロブランドは無くならないで欲しいですね


日産との合併で凄いの期待してます


パジェロエボリューションGTRテラノとかw



セダン部門

トヨタ アリオン


冠婚葬祭は任せろ!ミスターコンサバティブ


クラウンへの階段二段目にしてここで満足してしまうお父さんも多そうな予感


趣味性を一切排除したどんなシチュエーションにも合致する無味無臭な車


地味、正に地味


地味車の王道を行くカローラの上位互換のアリオンは東南アジアで人気らしく、ステータス性すら持ち合わせるらしい


それを考えると以外と盗難の心配あり?東南アジアだけに(寒)



ミニバン部門

マツダ プレマシー


日産のラフェスタハイウェイスターにOEMしているのは有名な話


何故ラフェスタ自体をベースにしなかったのが不思議


そんなプレマシーはミニバンなのかが分からない背の低い系ミニバン


一応マツダのホームページだとステーションワゴンらしいです


マツダはミニバン止める宣言をしていますがステーションワゴン扱いにしてプレマシーはいいということでしょうか?


いつも笑っているような顔つきはズームズームで毎日楽しいからきっと笑っているんだなぁ


みんなが笑顔になればという隠れたメッセージを訴えているラブアンドピースの申し子



ステーションワゴン部門

トヨタ アベンシス


本格派欧州仕様国産逆輸入車


欧州車を味わいたい貴方に


それならば欧州車買えばいいんじゃないのと言うのは野暮ってものです


月に二桁台の販売台数ながら需要があるかぎり輸入をし続けるトヨタに拍手


良い車らしいですが、走ってるのを見たことあるか覚えてないほど地味です


そんなところに痺れる~憧れる~



軽自動車部門

ダイハツ ミラ


発売して10数年


ミライースがモデルチェンジしたにも関わらず未だにモデルチェンジしないという不動っぷり


一応噂があるものの、ミライースとの統合もありえる?


MTしか選べない硬派な車は安全装備等の先進性の欠片もありません


しかし軽量コンパクトな車体に扱いやすいエンジンは車本来としての魅力に溢れています


車なんて何でもいいや~なんて貴方に打ってつけだと思いますがいかがでしょ?



商品車部門

ミラバン


その簡素さはドライビングプレジャーに溢れている


こちらもモデルチェンジすることもなく未だ健在です


安い!ちょっと速い!ちょっとスポーティー!


軽量な車体にスポーティーな3ドアで一部のモータースポーツ愛好家から熱い視線が送られています


下手をすればパワーウィンドウやオーディオもついていない簡素さはレースベースにうってつけ?


乗ってた身としては以外なほどファンな走りを提供してくれる走り車


ツインカムエンジンは苦しげに高回転まで回り、商用車で鍛えた足回りはロールしながらも高い速度を維持することが可能


現代のボーイズレーサーとして非常に希少な一台です



いかがでしたか?


売上台数がよろしくない車がほとんどでしたが、魅力的な車ばかりです


善は急げ


無くなる前にゲットしちゃいましょう!