そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

憧れのあの鈴菌 RGV250Γ

バイクを愛する皆様こんにちは


あと少しで今年も終わるという空気感がなんとも言えないチープマンです


今日は全日本を戦ったRGV-Γの本を手に入れたので読んでいました

世代ではないのですが、今見てもΓってカッコいいですね


タバコスポンサーが懐かしい時代になるとは思っていませんでしたが


そういえばΓは高校の時憧れたバイクの1台でした


懐かしい気持ちになったので少しご紹介させてください


RGV-250Γ

VJ22AのL型

中型とったらなにに乗ろうかなぁー


やっぱりNSRかなぁなんて思っていたバイクに興味を持ち始めた高校時代の私


チープマン少年は鈴菌に全くと言うほど感染していなかったのです


むしろバイクと言えばホンダなくらい


バイクに興味を持ち始めバイク雑誌をよく読むようになりました


ミスターバイクBGの中古ページよく眺めてたっけ


栃木県の中古はほぼのってなかったのでこれカッケーと友達と言っていただけですがw


その時に出会ったのが単色シルバーのΓ


レプリカには珍しいソリッドカラーが新鮮でした


モノトーンだったりシンプルなカラーリングが好きだったチープマン少年はこれ欲しいとなったわけです


しかも他のレプリカに比べて安かったですしね


NSRやTZRのようなネームバリューは無いように思います当時から


正直、鈴菌ってカッコいいバイク無いなぁ~なんて思っていたわけですが、鈴菌を見直すキッカケとなりました


まぁ結局買わないんですけどねw


中免はとれず原付ボーイになった私は銀色のN1乗りになりました


色だけは一緒w


RG50Γという選択もあったのですがそこは高校生


デカイのがカッコいい大正義


おまけに2眼ライトがえらくカッコ良く見えました


今思えば50γ買えば良かったなぁ