そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

贅沢したなぁと思った時

バイクを愛する皆様こんにちは


今年はもうバイクには乗らないであろうチープマンです


貧乏な私はささやかに日々暮らしておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?


年末にきてくだらない話にでもお付き合いください


ちょうど昼頃


お腹が空きまして美味しいものが頭をよぎりました


あの時贅沢したなぁと思いまして今回は筆をとりました


贅沢と言えば食べ物がまず浮かびます


普段は1パック20円くらいのモヤシを食べていますが、たまに豆がついた高いモヤシを食べると贅沢だなぁと思います


10円以上普通のモヤシより高いのでいつも躊躇してしまいます


ナムルにすると美味いんだなぁ



後、我が家は基本的に鶏のむね肉しか買えないのですが、たむにモモ肉を食べると脂がのってて美味いですね~


炒め物やカレー、唐揚げにすると差を感じます


ましてブラジル産とかを食べていると国産の鶏肉がいかに美味いかがよーくわかります


後はじゃがりこ


コンビニで売っているロングサイズのじゃがりこを買うと跳び跳ねるようにテンションがあがります


あぁ~じゃがりこ食べたい



ブックオフで漫画を100円以上の値段で買う


100円コーナーに欲しい漫画がなくて仕方なく350円とかだして買う


贅沢だなぁ後何年かすれば100円で買えるかもしれないのに 


時は買えない、その時読みたいのだから仕方のないことです



雑誌を新品で買う


これも贅沢ですね


基本ブックオフとかで中古になるのを待つのですが、どうしても読みたい内容だとつい買ってしまいます


鈴菌関係とか鈴菌の類いとか



ラーメンにネギをトッピング


何故かネギが大好きな私ですが、いつもネギをのせるか悩みます


ちょっと気持ち程度はのっていますが、もっとてんこ盛りで食べたい


しかし、大抵は100円くらいします


滅多にありませんが、ネギをトッピングすると贅沢だなぁと思います



燃料添加材を入れた時


物によって値段は上下しますが体感できるか感性次第

 

最近割りと高めのをチープバン号に入れました


なんとなく効果があったような気がします


なんとなく…



プラグをイリジウムにする


これは贅沢だ!


2倍以上するうえに効果はいまいち?


体感できるか全く自信ないっす


4発に使ったらどえれー値段に


V12に乗ってるオーナーはイリジウム入れたりするのかは疑問だったりします