そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

玄人っぽいバイクの呼び方を無駄に考える

バイクを愛する皆様こんにちは


今宵も全く役にたたないことを考えているチープマンです


玄人…それは違いの分かる男


玄人にはなれずとも玄人っぽく見せるためには形から入るべきだと私は思っております


てことで今回はバイクの呼び方を考えましょう


バイクのことを皆さんはなんと呼ぶでしょうか?


バイクと呼ぶのが普通ですが玄人っぽく見せるためにはなにか違う呼び方をしてみたいところです


和製英語のオートバイは昭和っぽい響きなのは良いのですがあまりバイクに興味がなさそうなイメージ?


単車はこなれ感があって使いやすいですね~ちょっとカッコつけてる感がなくもないですが


サイドカーが側車と呼ばれるのに対して単車という知識があるとグッドです


二輪車は堅苦しい感じがしますがそれっぽい?


お前のその二輪車カッコいいなぁ~とか言うのは多少違和感がありますw


モトは多分伝わらないような気がします


いきなり言われても?になってしまう予感がw


マシンだとなにか気恥ずかしいw


小僧っぽいノリは嫌いじゃないですが玄人っぽくは全くないですね


では世界ではバイクのことをなんと呼ぶのか見てみましょう


英語ではモーターサイクル


米語ではモーターバイク


フランス語ではモトシクレット


イタリア語ではモトチクレッタ


ドイツ語ではモートルラート


ベトナムではホンダw


ベトナムのはネタの部分があるようですが通じるようです


ウォークマンとかカップヌードルとかみたいに代名詞になってるんですね~


スズキのカブみたいなもんですw


イタリアの呼び方であるモトチクレッタとかそれっぽいですが言われても困りますよね


エンスーぶってなに言っちゃってんすか?ってなりそうな予感w


大体通じないでしょうし私も分かる自信がありません


モーターサイクルは長いしモーターバイクは電気っぽいしフランス語もドイツ語も分かりにくいし気取ってる感がなんとも言えない香ばしさかな


これじゃ決まりませんね~


なにか良い呼び方があれば是非とも教えていただきたいです


個人的にはメーカー名で呼ぶのが何となくピンときます


そのスズキカッコいいっすね~とか


しかしこれはバイクの呼び方ではないのでちょっと違う気もするような?


自分で書いておいてややこしくなってまいりました(´Д`)