そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

汎用カフェレーサーっぽいシートをつけよう

バイクを愛する皆様こんにちは


カフェレーサーに恋するチープマンです


今日は鉄のマフラーのように重い腰をあげてGN君をいじることにしました


ずっと作業が中途半端なままだったカフェっぽい汎用シートをなんとか装着します

このシートを使いました


見た目は良いんですよね~見た目は


買ってはみたもののそのままじゃ全くうんともすんとも何一つ使えません(´ω`)


買ってしまえば装着するしかないんだなんとかなるなんてのは甘い考えでした



色々試行錯誤しましてこんなものを用意しました

スチール棚等に使うステー?


450ミリだった気がします多分


これを二本用意しました


それとまな板

どうしてもシートとフレームに隙間ができてしまうためこれで高さを調節します


加工しやすいので草レーサーな方達に人気のアイテムです



まずはスチール棚に使うステーをタンクをとめてるボルトに共締めしてリアにもっていきます


リア側はウィンカーステーが止まっていた穴に共締めしました



適当に穴を開けたまな板をスチール棚ステーに装着

真ん中二個の穴はシートのボルトがハマるように開けました


シート側にステーをとめる元々ついているボルトがあります



青空メカニック泣かせのフレームの段差

まな板でなんとかごまかします


ちょっと目立ちますね~


ではシートを被せましょう

うーむタンクとシートの間がちょっと気になりますが良しとしましょう



装着にあたって現物合わせの切った貼ったばかりで上手く説明できません(´Д`)


申し訳ないです(´ω`)


全くもってオススメできないやり方となりました


とにかく面倒くさいです


ステーやらボルトやらがかなり必要になりました


私の場合シートレールから出てるステーは切ってますし、インナーフェンダーもリアフェンダーも撤去しています


装着するには覚悟が必要となります


もしも装着してみたいなぁと思っている貴方


是非とも良い方法がありましたら教えてください本当お願いしますm(_ _)m