そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

極寒と戦うには暖が必要ということで今年も遅い出番がやってまいりました

昭和レトロを愛する皆様こんにちは


アナログとデジタルの狭間で抗う男、チープマンです


寒い日が続き気づけばオリンピックの時期がやってまいりました


以外と冬季オリンピックは見てしまう(イヤらしい意味も含めw)どうも私です


仕方ないじゃないかあんなに露出してるんだから


思わずそうゆう目で見てしまうでしょう


法的に問題無いのだからおけ



それはさておき、そういえば今年はまだ使っていない防寒アイテムがあったことを思い出しました


ジッポのホッカイロです



使い捨てカイロよりエコで25%暖かいらしい本当か?


実績暖かいんです


物としても面白いこのカイロの燃料はジッポオイルです


手に入りやすいので白金カイロじゃなくジッポを選びました


蓋を開けるとこんな感じです


この部分をライターで炙ります


そうすると火花みたいのがパチパチっとしてなにやら反応するようです


最初間違えてここにオイルを染み込ませてしまい、巨大ジッポになっていましたw


乾いたら普通に使えましたよ


消耗品なので交換できます

出っ張ってる部分を外すとこんな感じ


真ん中の窪みにジッポオイルを入れます


入れすぎると溢れるので注意です


表面が滲んできたらいっぱいかなと



その性能はまぁカイロですね


正直バイクや自転車に乗っている時はあまり恩恵がありませんが、休憩するときなどにはとても暖かいです


仕事中もこいつをポケットに忍ばせて暖をとっております


恐らく素材はジッポと同じだと思うので良い味が出てくるのではないかと期待しております


もう春がもう少しですがまだ寒い日が続くと思われますので皆さんも使ってみてはいかがでしょうか?


さてオリンピックでも見ようかなぁ~と嫌らしい意味で