そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

B級GPライダー列伝外伝 ジョナサンレイ

モータースポーツを愛する皆様こんにちは


サー!イエッサー!チープマンです


今回はもはや生ける伝説になりつつある男、ジョナサンレイ


そもそもB級じゃないのではないかというところですが、彼のGPでの成績があれだったので外伝的に取り扱います


言ってしまえば2012年にストーナーの代役参戦で7位、8位を獲得しました


ポンと出てこの順位は本当に凄い!


ヘイデンや青山選手が出場してもポイントが取れるかどうか?というところでしたから彼の凄さが分かります


そんな彼はSBK3年連続チャンピオンという偉業を成し遂げました


そんでもって大英帝国勲章を受賞!


バリーシーンも受賞していただけに、もの凄い栄誉があることなのが分かります


ところで


どのくらいの勲章からナイトと呼ぶのでしょうか?








さぁー?







シーン… 









本当にすみませんすみません


思いついてしまったんです本当に出来心です


お付き合いいただきありがとうございますm(_ _)m


えー、気を取り直して


そんなジョナサンレイ選手


2017年は圧倒的な強さを発揮しました


26戦中16勝、2位が5回、3位が2回という圧倒的強さ


ダブル(同サーキットの2レース優勝)が5回
という完璧さであります


末恐ろしい…


同じチームのサイクス先生は悪夢でしょうね


とんでもないチームメイトを持ったものです 


予選が速くても勝てない


毎回のようにポールポジションをとるサイクス


勿論サイクスだって元チャンピオン、速いに決まってます


それがどうしたものか、優勝するのはいつもレイ


昔はただただアグレッシブなイメージしかなかったのですが、こんなにも強いライダーになったとは


個人的な見解ですが、誰よりも速くマシンを起こして立ち上がるイメージがあります


タイヤの使い方も凄い上手くて合理的な走り方をするというか


クレバーというかステディというか


速いんじゃなくて強いんです


motogpには行かないのかな~と思っていたらファクトリー以外は興味ないそうです


それでは鈴菌ワークスどうでしょう?となる訳ですが、鈴菌は競争力がないので恐らく論外アウトオブ眼中(泣)


ホンダ、ヤマハ、ドゥカティ以外は興味ないでしょうね~


しかし、彼がGPでどのくらい通用するのか見てみたいものです


ミスタースーパーバイク、トロイベイリスをも追い抜いた感がある彼がどんなパフォーマンスなのか?


見たい!

名付けてベビーフェイスの悪夢


因みに鈴鹿8耐もホンダで優勝しています


もう一回8耐走ってくれないかなぁ


レイが走るなら本当に見に行くかも鈴菌だけど