そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

このスポンサーはなんだ?パナソニック100周年なんだとさ

モータースポーツを愛す皆様こんにちは


家電はツインバードとオリオンが好きなチープマンです


あ、後アイワも好きだったw


パナソニックが100周年を迎えたそうです


特に私はパナソニックになにかあるわけではないのですが、むかしむかしむかーしチープマン少年だったころに携帯がパナソニックでした 


今じゃ懐かしいストレートタイプのP503


折り畳み全盛期だったため、天の邪鬼な私はあえてストレートを使っていました


中2か!


そんなパナソニックもいつのまにやらスマホ事業から撤退


生活家電のブランドであるナショナルもパナソニックに一本化と色々小細工をしているようです


因みに私の嫁はパナソニックが大好きです


当初オリオンのテレビ買う気満々だった私でしたが、嫁の一言によりパナソニックのテレビとなりました


やはり安心の一流ブランド、松下電器恐るべし


アパートを選ぶときもエアコンがパナソニックだったことに大変ご満悦でした


そんなに好きなのかパナソニック


確かに創業者である松下幸之助氏は大変立派な方だと存じております


日本を代表する経営者として語り継がれることでしょう


そんな大企業パナソニックはスポンサーもしてたなぁなんて思い出しました

代表的なところでトヨタのF1


トヨタとパナソニックが手を組むとは恐ろしいことです


結局未勝利ですがw


パナソニックカラーなるものは存在しないのでしょうか?

ナスカーもスポンサーしてますシボレーですが


この青色がパナソニックカラーなんですかね?


国内だとGT300のプリウスにスポンサーしてます


関係ないですが、GTのプリウスは良い音するんですよね


もういっそのことV12とか積んでしまえば良いのにとかおもってしまいますw


羽根だけ青いのを考えると青が松下電器ほイメージカラーなのかなと?


もしかしたバッテリーも青いかもしれませんね~



以外なところでホンダのスーパーバイクチームのスポンサーをしてたようです


パタの頃のようなので今はどうかは分かりません因みに


スポンサーとは言ってもインパクトレンチ等の工具を提供してたようです


あまりイメージ無いんですよね工具


きっと良いはずだって嫁も言ってたかもしれない



現在日本の家電メーカーは大変苦戦しています


主に中華やサムスンあたりがライバルか?


東芝はめちゃくちゃ、シャープは海外に買い取られ次はどのメーカーが脱落するのか?


こんな話をしているとなるべく日本メーカーの製品を買おうと思ってしまいます


私に対する経済的救済があればお話ですけどw


がんばれメイドインジャパン!