そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

激安ブレーキシューに交換

激安品を愛する皆様こんにちは


身も心もチープ一色のチープマンです


今回は最近影の薄いドッペル号です


さぁギャンガーしちゃいましょう


久しぶりに乗ってみると気になったのがブレーキ


ブレーキシュー交換したのはいつだったことだろうか?


ギャンガーに乗り始めのころ自転車玄人が即刻交換するので有名なブレーキシステム、テクトロ製の新品に交換した時だったから数年が経っています


ノーブランドのオレンジ色のブレーキが嫌で交換したんですね~


性能はまぁ少々良くなったかな程度です


今回のシューの溝は数年が経ち残り僅か


財布の中身も残り僅か


流石にダイソーにVブレーキシューはなかったので、Amazonを検索


見つけましたよ~

なんか見た目もそれっぽい


カートに入れてポチっとな


それから2週間


忘れた頃にきましたよ~やっとこさっとこ


中華大国からどんぶらこ~どんぶらこ

最近では見慣れたこのパッケージ


簡易的かつポストに投函と実にシステマチック


物は見た目悪くないです

一応左右と前後があるらしいようで


さぁ元のシューを六角レンチ緩めて取り外し早速装着


この5枚くらいあるワッシャーの順番は果たしてあっているのだろうか?


心配なので元のテクトロ社のブレーキシューを見ながら装着

青のシューがちょっとカスタムしてます感があっていいですね


中華バレするとも言えます



早速乗ってみましょう


以外にもちゃんと効きます


ほんのちょっとだけ鳴きますが気になるほどではありません


これはコスパ凄く良いですね~


我がドッペル号には十分です


お金無いけどブレーキが~と思ったらオススメできます


但しいつ届くか分からないので余裕をもって頼みましょう


2週間は納期を見ておいた方が良さそうです


まだまだ中華から届くものがあるので気長に待つとします