そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

パンク?いや、これはバーストだ!

乗り物好きな皆様こんにちは


2日連続でトラブルに見舞われたチープマンです


先週の金曜日チープバン号がパンク、次の日フリーダム号がバーストというなんとも切ない週末となりました


重い腰を上げてフリーダム号のタイヤ交換をすることに


とりあえず外してみましょう


使用していたタイヤはCSTことチェンシンタイヤ、チューブはシュワルベです

写真じゃ分かりずらいのですが、タイヤの縫い目のところに亀裂が生じています


普通のパンクではなくどうやらバーストしていた模様


チューブの方は2センチから3センチほどの大きめな穴が空いてました


走行前にタイヤの指定圧である120kpa近くまで入れてみたのですが、これが悪かったのか?


普通の平坦なサイクリングロードだったので、原因らしい原因が特に無いので恐らくチューブが原因じゃないかと


Amazonのレビューを見るとシュワルベのチューブの評判はかなり微妙な3点


パッケージを開けて試しに空気入れたら早速パンクしている、走行中にバルブが緩み空気が抜けてきてしまう等々


一応パンクしにくいのが売りらしいのですが…やはり私になにか問題があったのか?


なってしまったものは仕方がないのでとりあえずパンク修理をしてみます


チューブの方はなんとかなったのですが、タイヤの方がどうにもなりません


タイヤの裏側からパンクのパッチを当ててみるも、うまくくっつかなくてとれてしまいます


くっついたかなぁ~と思い空気を入れてみたらチューブがおもちみたいに膨らんででてきてしまいました


その後空気が漏れる悲しい音が聞こえてきておもちが引っ込み終了です


クソッ!ファッ○!ジーザス


しょうがない買い換えるしかない


悲しみにくれるチープマン


Amazonを楽天をヤフーショッピングを覗き吟味に吟味を重ねました


勿論一番安いのを頼む…


ダメもとで一番安いタイヤとチューブを調達することに成功いたしました


今度はB級ブランド同士、分の悪い賭けになりそうだ…嫌いじゃないwww