そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

今後の走行能力をあげるためのカスタム展望

バイクを愛する皆さんこんにちは


まだ体がガタガタなチープマンです


さて、サーキットを走り見えてきた今後のカスタムの展望など書いてみようと思いますのでお付きあいください


まずは早急にやりたいこととして、ハイスロ化をやりたいなと思っています


とにかくスロットルを全開にするのが大変な我がGNちゃん


あまりに全開にするのに操作しにくいため腕がかなりキツく、変に力が入るからか腕が上がらなくなってしまいました


ビックキャブ投入と同時にやればスロットルケーブルをどうするかと言う悩みからも解放されます


ビックキャブは資金が無いためokoを購入予定です


セッティングがちゃんとでるかどうか懸念されますがパワーもほしいところです


リアサスの動きが悪いのでここも何とかしたいところ


RCYのリアサスは使えなくはないのですが今一動いてくれていないような感覚がします

 

候補としてYSSかKYBを導入できればと思っています


値段を見るとYSSが濃厚かもしれません


8000円程で購入できそうです


そして一番感じたのはギア比があわないところです


2速だとフケ切りに近い感じ


3速だと立ち上がりが悪いので2速をもう少し使えるようになればタイムの短縮になるかもしれません


フロントスプロケットを一丁あげてロングにしてみようかと思っています


ビックキャブ投入でギア比をそこからまた変える必要があるかもです


最後はタイヤです


リアが110と太めなので90くらいにすれば面圧もあがり感触が違ってくるかもしれません


GS125の純正サイズが90くらいだと思いますので良い感触が得られるかもしれません


TT100GP自体はサーキットでもなかなか良いです


もしも資金があればTT900も試したいのですが、18インチの中古が出てこないし新品は高くて手が出ません


目標は30秒台! 


これを目指してカスタムと自分の腕を磨いていければと思っています


3秒以上縮めると思うとゾッとします(;´д`)