そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

RCYのリアサス

バイクを愛する皆さんこんにちは


チープマンです


今回は大分前に装着していた汎用リアサスの話でございます


よくネットで見かけるリザーバー付のリアサスです


金色だとオーリンズステッカーと一緒に購入されている方が多いようです


気持ちは良く分かります


しかし、私はその選択はしなかったのだ


一番地味な黒銀を選択


色が合わないもの勿論ありますが、なるべく地味にしたかったし昭和っぽさが今一なくなってしまような気がしたもので


カヤバにしようかなぁとは正直迷っています(;´д`)


装着した感じはこんな感じです

付属のカラーに入れ換える必要があります


確か14ミリだったような


ハンマーとマイナスドライバーでえいやこらっとすれば外れます

 

ちょっとミスって早速傷物に


本当に少ししか当たってないのにリザーバーの塗装?というか梨地みたいのが速攻剥がれました


やっぱりそこは中華製かぁ…


リアサス下側は短いものと長いものが付属しますのでお好みで変えれます


ねじ込み式になっており、今回は長いものを装着しました


全体的な質感も言うまでもなくチープマンです


リザーバータンクの下に付いてるネジはなんの意味も持っていないようです


気づかないうちに取れてますし(;´д`)


もしかしてリザーバータンク自体飾りなのではと疑ってしまいます


性能の方は思ったよりはいいです


固いだけかなぁと思ったのですがそこそこ使えます


プリロードは最弱にしています


強くしてみようとはとても思えないです


サーキットや峠で使うとあまり動きが良くないかなぁと言うのが正直なところ


サスの浮き沈みがあまり感じられないのですが


純正よりは固めなだけマシだとは思います


一応使い物にはなるのでしばらくはこれでいきますが、新しいリアサスが早速欲しくなりました(´・д・`)


もし見た目が気に入って質感や性能はそこそこであればいいのなら積極的にオススメします


やはり金色でオーリンズか紫でクゥアンタムにカスタムするのが楽しいかもです


自分はカーボンシートで真っ黒けにする予定です♪