そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

OGK FF-R3を使用中です

バイクを愛する皆さんこんにちは


今日も鈴菌培養中のチープマンです


バイク用品店に行くと高級ヘルメットから訳のわからんヘルメットまで多種多様にならんでいますね


とてもじゃないですが3万以上をポイっと出せる経済力はありませぬ


ましてチープマンなので買ってはいけない


そんななか比較的安い値段帯かつ、それなりの性能を持っているヘルメットメーカーがOGKですね


デザインがあまり好みじゃないのが正直なところですが、唯一 気に入ったのが一番安いFF-R3と言うモデルです


一番シンプルな見た目で性能もそこそこあるようです


コスパはかなり良いはず!


ここからは実際使用してみてのインプレです


アゴヒモがワンタッチでハマるタイプなのは賛否両論別れるところだと思います


転けた時に外れる可能性があがりますよね


しかし着けたり取ったりが楽ですし、フルフェイスに慣れない方にはDカンより馴染みやすいのではないでしょうか?


初めてアゴヒモがDカンのフルフェイスを被った時、大変苦労した想い出が甦ります


それから風切り音がかなり大きいです


GN125でうるさく感じるのですからお察しがつくのではないでしょうか?


80キロくらいでかなりゴォーという音がします


またベンチレーションからするのかピロピロピロ~という笛みたいな音が…


閉じている状態でするので、ベンチレーションを開ければもしかしたら音がしないかもしれません


重さは気にならないです


以前はOGKのFF5を使用していましたが差を

感じませんでした


内装は一万円台で買えるとは思えない程良いものだなと思いました


取り外しも出来ますし、フィット感も良好です


個人的には頬っぺたが押し付けられているようなフィット感だなと感じました


頭等はきつすぎず、ゆるすぎず調度良いです


見た目や造りを見ても安っぽさは感じません


ただ注意点としてライトスモークのシールドはオススメしません


クリアとほぼ変わらないです


外から見ても中がクッキリ見えますし、中から見てもほぼほぼクリアと変わりません


女子高生を眺めたりしていると捕まる可能性があるので注意しましょう


しかし、値段からみたらかなりコスパ良いと思いますので、15000円くらいの予算から選ぶとすればベストバイなヘルメットだと思います


国産メーカーですしヘルメットに力いれてますから信頼性もそれなりではないかと


もしよろしければお揃いのヘルメットを被ってみませんか?w