そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

栃木県のマイナーな峠その4 羽黒山

C級を愛する皆さんこんにちは


栃木県C級観光大使ことチープマンです


今回のマイナーな峠は宇都宮北部に位置する羽黒山です


標高458メートルのこれまた低い山です

しかししかし、電波塔があったり伝統のお祭りがあったり夜景が以外とキレイだったりと見所のある山なんですよ~


因みに祭りに参加して体がガタガタになった苦い経験があります


さてさて、今回は南側から登ります


スマートインターが近くにありますが多少分かりずらいかもしれません


一応看板が出ています


かなり田舎なのでイノシシが出るらしいです

この辺で見たことないけどいるのでしょうか?


出会ってしまったらどうしたらいいのでしょう?


死んだふりで良いのでしょうか?


オコトヌシみたいのが出てきたらどうしよう…


戦士に化けて一緒に走り抜けるしかないですね


道は狭い舗装林道と言った感じです

路面はキレイですが、見通しが悪い場所が多いのでお気をつけて(;´д`)


気合い入れて走るような所ではないです~残念


10分かからないくらいで頂上に到着

見渡す限りの関東平野


栃木の田舎っぷりがよく分かる景色でございます


一応天気が良ければスカイツリーが見えるらしいです


夜になると宇都宮の夜景が少~し堪能できます


本当に少しなので期待しないように


明かりが全くないので注意していってください


と、言いながら外灯らしきものを発見

点灯するか分かりませんが良いですよね~この見た目


昭和の雰囲気たっぷりです


いつ来てもやってないお店です

峠の茶屋的な存在なのでしょうか?


良い雰囲気の長屋です


メニューが外に張り出されていました

これだけ?


食べてみたかったのですが、人のいる気配が無く残念(;´д`)


忘れちゃいけないのが神社もあります

ここから階段を登らないと神社に行けません


ここまで来るのに疲れてしまったのでいけませんでした


私は中年の階段を登っているので体力がありませんのです(´ω`)


え~こちらの写真は北側の道です

比較的キレイですが道幅がないのでのんびり走りましょう


あまり飛ばすような道ではないですが、のんびりツーリングにどうですか?


何にもないですが、人も少なくのんびり黄昏るのに良い場所ですよ


自分が行ったときは誰一人としていませんでした~


昭和レトロな雰囲気を残す羽黒山でした~