そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

MotoGP 15を始める

モータースポーツを愛する皆さんこんにちは


MOTOGPもいよいよ開幕と言うことでスズキの応援に熱をあげるチープマンです


もしMotoGPに興味のある方には是非ともやっていただきたいゲームがあります




PS3もしくはPS4で発売になっているmotogp15です


過去にナムコが出していたのが懐かしいmotogpのゲーム


今はイタリアのメーカーが製作しているそうですよ


しばらく国内版は出ていなかったのですが、この15から国内版が発売になりました


輸入版は安く買えるみたいですが、残念なことにイングリッシュノーのため大人しく国内版を買うことに


PS4は持ってないためPS3の方を買いました


早速プレイしていますが、これがなかなか難しい


難易度が選べますが1番下から2番目のイージーですら苦戦しています


コンピューターが速いのは勿論、バイクの操作もこれまた難しく思ったように曲がりません


コースのライン上にガイドがついているのですが、その通りブレーキングすると間違いなくオーバーランです


突っ込みすぎるとまず転けます


これが世界の走りなのか…


ゲームモードも豊富で、現在はMOTO3からMOTOGPを目指しシーズンを戦うモードをやってます


主人公が国籍変えても顔がイケメンの外国の方なのがちょっと気になりましたが、ヘルメット被れば分からないので気にしない!


ヘルメットやグローブ、ブーツも各ブランドから選べます♪


しかし国内メーカーは無いようで、現在X-liteを装着


ツナギは所属チームの物に勝手になります


話が進むと自分のプライベートチームを作ったり、有力チームからオファーが来るそうです


かなりの作り込みですが、グラフィックはちょっと荒いかなと


大人しくPS4を買えってことか(´ω`)

コントローラーの操作がグランツーリスモとかと全然違うためオプションで変えるのを強くオススメします


最初アクセルが分からず戸惑いました


昔からのファンには嬉しいレジェンド達も登場とのこと


シュワンツやレイニーは勿論、ケニーロバーツジュニアやクリビーレもいるかもしれませんよ?


是非とも興味をもった方はやってみるのを強くオススメします(^^)/