そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

ドッペルギャンガー202ブラックマックス

B級ブランド好きな皆さんこんにちは


超3流を目指し暴走するチープマンです


春の陽気が眠気を誘う今日この頃、たまには自転車でも乗ろうかなぁと言うことで今回は自転車根田です


始めに言っておくと私チープマンはズブの素人です


ロードレーサーなんぞ持っていませんし、乗ったことも僅か


さっぱり分からんので素人目線でのインプレをお楽しみください



ドッペルギャンガーの中でも一番売れていると思われる202ブラックマックス

厨2テイストな名前がかっこいいすね~


最大のセールスポイントである特徴的なフレームはアルミ製です


アルミフレームのお陰で10キロ程の重量に抑えられています


23000円ほどでアルミフレームが買えるのはとても素晴らしい


破断するとか不具合があるとか聞きますが、今のところ問題は無さそうです


そして他の格安折り畳みより優れているところはギアが7段あるところです


他の車種は概ね6段が多いですね


ギアが多ければそれだけ色々なシチュエーショで活躍出来るのではないかとオモイマス


カラーリングや変わったフレームの形も魅力的ですね


勿論気になるところも


全体的につくりは雑です


ボルト等は本当に安いものを使っているようです


塗装もあまり良いものを使っていないのか、キレイではありません


溶接の仕上げも決してキレイではないです


2年くらい経ちますが、サビが目立つ部分が結構でてきました


走行した感想は普通に乗れます


ロードレーサーやそれなりの自転車と比べるのは野暮な話でしょう


ママチャリよりは速く走れそうですし、ギアも特に問題なくチェンジできます


ガチョンガチョンいいますけどね(´ω`)


ホイールベースが長いからか安定していてフラフラする感じもありません


前後Vブレーキ仕様ですが、ブレーキも十分効きます


折り畳みも問題無く畳めます


そこまでは小さくなりませんが、車に載せたりする分には十分です


ほぼ半分くらいの大きさかなと思います


カスタムにはうってつけで、ドッペルギャンガーから各種カスタムパーツが出ていたりします


ネットでの情報収集もユーザーが多いので楽に行えます


wikiとかもあるのて困ったらいい男達を覗いてみましょうw


そんなこんなで素直にオススメできるミニベロです


暖かくなってきましたし、たまにはサイクリングに出掛けるのも良いですよ♪