そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

B級ブランド大事典 井上ゴム工業

ブランド好きな皆さんこんにちは


ブランド大好きチープマンです


ブランドが好きと言っても一流ブランドには全くと言って良いほど手を出せない今日この頃です


そんなこんなで今回は超B級タイヤブランド、井上ゴム工業、通称IRC です


1923年創業と戦前から存在する歴史の長い企業です


バイク、自転車のタイヤではかなり名を馳せているので名前を聞いたことがあるのではないでしょうか?


ブリジストンと2輪タイヤで業務提携しているらしいです


工場は世界中にあるグローバル企業

しかし非上場と言うのが以外ですよね


かつては大型バイクのタイヤも製造していましたが、現在はミドルバイクからミニバイクに力を入れているようです


ではラインナップを見ていきましょ~


RX01スペックR


IRCが誇るハイグリップバイアス


独特のパターンが気になる方も多いと思いますが、バイアスタイヤの中では最高のタイヤだと個人的に思います


ともかくコントロールしやすい


Dトラでスライドの練習していましたが、滑りすぎず、滑りすぎてもなんとかなってしまう素晴らしいタイヤ


前後で1万5000円 で購入できるコスパが最強すぎるタイヤです


モタード、250スポーツ、等のミドルバイクにジャストフィット


ライフも普通に使えば5000キロ位は使えると思います


RX02


RX01の後継タイヤ


パターンも普通になって取っ付きやすくなりました


グリップとライフのバランスが非常に良いらしい


バイアスの開発を続けるIRC は素晴らしい!


今が旬な250スポーツにベストマッチ


GS19

クラシカルなパターンながらハイグリップなコンパウンドを使用しているTT100のライバル


GNに履かせてみたいタイヤの1つです


MBR750

スクーターレースやミニバイクで人気を誇るMBR


昔からIRC はスクーターレースに力を入れているイメージがありますね




いかがでしたか?


B級の中でも限りなく一流ブランドのIRC


紹介した以外でも安くて良いタイヤが沢山あります


迷ったらIRCタイヤを是非とも使ってみてください


多分満足いくのではと思いますよ