そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

新年度は時代を彩った誰もが知っているあの車を30万円で買って生活に花をそえませんか?

車を愛する皆さんこんにちは


チープマンデス


今回のバイヤーズガイドは誰もが知っているあの車を30万円で探そうという企画です


名が知れていて影響力が高かった車を選考してみました


貴方が考える車は入っているでしょうか?


では1発目



トヨタ 初代セルシオ

栃木及び地方に住んでいるとあまり良いイメージのないオラついた車の代表、セルシオ


しかし、世界に与えた影響は図り知れません


世界の高級車の作り方に影響を与えたエポックメイキングな1台


静寂性、乗り心地等は当時世界一だったのではないでしょうか?


最近見なくなった初代セルシオ


あえて挑戦してみませんか?


車体10万、乗り出し50万とかしそうですけどw


是非ともオラつかない紳士的な運転でいきましょう


2発目


スズキ 初代ワゴンR

それまでの軽自動車の常識を覆したベストセラー


ムーブもライフもワゴンRのフォロワーである


それまでの軽自動車が背が低いものばかりだったのに対し、背が高いトールワゴンを世に広めた


様々なカスタムの方向性があり、汎用性の高さが伺えるデザインは今見ても惹かれるものを感じます


価値が上がることはありえないでしょうが、1度は乗ってみたい軽自動車の1台です


未だに市場に残っているのは丈夫な証かも?


3発目


日産 フェアレディZ

280馬力に初めて到達した車であり、完成度の高いデザインはスーパーカー業界に影響を与えたとも言われるZ32


価値が上がるかと思いきや、見渡せば価格帯はまちまち


Z33が出なければ今頃もしかしたらもしかしてたかもしれないですね


30万円でいけますが、乗り出しとその後は覚悟が必要ですw


今見ても実にカッコいいフォルムと異形ヘッドライト


自分の初恋はZ32でしたw


4発目


スバル BDレガシィツーリングワゴン


本当に良くみた2代目レガシィ


ステーションワゴンを流行らせたスバルの稼ぎ頭


ボクサーサウンドを町中で良く響かせていたのはこの型だったんじゃないでしょうか?


今までのステーションワゴンに無いハイパワーとスポーティさで一斉風靡しました


玉数が少くなってきたのでお買い求めはお早めに


5発目 


三菱 パジェロ

パジェロ♪パジェロ♪


RVブームを牽引したパジェロ


色々な問題が浮き出てきた三菱にこの頃の元気を分けてあげたいくらい昔はパジェロが良く走ってました


お隣さん家もパジェロ、向い合わせの家もパジェロ、親戚はパジェロジュニアとまぁ良く見ました


パジェロは新しいのが一番なのか古いモデルは極めて安いです


現在SUVが元気が良いのでパジェロを選ぶのは悪い選択ではないのでは?


ただし三菱なのがなぁ…


ディーラーで嫌な対応されてから信用できない今日この頃です(´ω`)



さていかがだったでしょうか?


ランエボの初代とかどうなのかなぁと思ったら100万越えしててwしました


前は凄い安かったのに分からないですよね~


この中にもそんな車があるかもしれませんよ?


是非ともご検討ください♪