そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

買うなら今のうち?30万円で買える大型空冷4発

バイクを愛する皆さんにこんにちは


チープマンデス


いよいよゴールデンウィーク突入と言うことでワクテカしてしまってる方も多いのではないでしょうか


チープマンはお金が無いので家でスパロボでもやってようかなと思っている今日この頃です


さて、今回は日本の心、空冷4発特集


今後新しいのが出るか非常に怪しいカテゴリーです排ガス規制死ね


CB1100がスマッシュヒットを飛ばしたのを横目に他のメーカーは追随することなく終わってしまいそうなので、今のうちに物色しておきましょう


プレミアが付くかもしれないお宝が眠っている可能性は多分無いですね


第2のゼファーになれるか?


てことで1台目


カワサ菌 ZR-7

実に渋い玄人好みなバイクが一発目です


ゼファー750近代化改修仕様といったところでしょうか


無味無臭で小綺麗かつ地味である


通は塩で食べるのを何故か思いださせる焼き鳥みたいなバイク


てことはゼファーはタレと言うことか?


ゼファーが100万越えのなか、あえてこちらを選ぶのも1つの手かなと


ゼファー1台の値段で3台くらい買えちゃいますし

 

2台目


ホンダ CB750

Fでもない、fourでもない、凶終車です


ゼファー750が相場を上げるなか、こちらは実に低空飛行でいい味だしてます


CB-Fカラーとか出すのが遅すぎた感もあるこちらの750


もっとレトロ風味だったらゼファー並に人気が出たかもしれない勿体無い


CB1100の登場により価値が下がってしまった感もありますが実にお買い得です


3台目


ヤマハ ディバージョン900

えっ?空冷なの?


空冷です


見れば見るほど何故か気になるXJRの陰に隠れた空冷秘密最終兵器


空冷なのに前傾したシリンダーがやる気!


そして90馬力の高出力もやる気!


でかいアッパーカウルで風もなんのその


見つけたら即購入を推奨したい日陰のスーパーツアラー


4発目


鈴菌 山賊1200

油冷は厳密に言えば空冷じゃないのかもしれないし、空冷なのかもしれない


フィン付いてるしとりあえず空冷と言うことで


ファイナルが出た当時本気で買いたかったのですが、相場は低空飛行で何故か一安心


もう油冷は出ませんよ?


本当に最後ですよ?


ファイナルエディションですよ?


なのに価値が上がらないのはレトロじゃないからなのでしょうか?


今後の価格上昇に是非期待したい


GS1200SSはあんなに高いのに不遇な1台



いかがだったでしょうか?


これから資産価値が上がらなそうな雰囲気が漂う通好みな不人気空冷車


空冷エンジンは減る一方なので早めの購入がオススメです


と言うことは空冷2ストはロストテクノロジーとして価値がグイグイ上がるかもしれない…


あっ、実際高いバイクばっかりだ~