そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

B級ブランド大事典 WEST

バイクを愛する皆さんこんにちは


最近煙たがれる事が多い愛煙家のチープマンデス


吸う場所も無く肩身が狭い思いをされている方も多いのではないでしょうか?


値段もどんどん高くなってきていますしね(´ω`)


そんかタバコですが、過去にはビックスポンサーとしてレーシングマシンを彩っておりました

大好きなカラーリングのウエストカラーのNSR500


ライダーはバロスとカピロッシ

彩り豊かな中でシックな色合いが実に渋かったです


カピロッシは好きじゃないし鈴菌じゃないですが、このNSRだけは欲しいなぁ


F1ではマクラーレンメルセデス時代にスポンサーをしていましたね


ハッキネンがチャンピオンをとり、一気に知名度あがったんじゃないでしょうか?

今見ても個人的に一番カッコいいF1です



そんなこんなで今回はウエストを紹介したいと思います


日本で発売されたのは2011年


当時はまだウエストは360円でした


現在は380円です


初めて見つけた時は値段とマクラーレンのイメージで速攻買いました


現在では種類も増えて11種類くらいあるそうです


味の方は普通で、吸いやすいタバコだと思います


私はウエストの青のロングを吸っていますが、葉っぱもちゃんと入っていてコスパに優れます


因みに製造元はインペリアルブランズというイギリスの会社です


インペリアル・ブランズ(英: Imperial Brands plc、LSE: IMB)は、イギリスの多国籍たばこ会社である。本社をブリストルに置いている。フィリップモリス、ブリティッシュ・アメリカン・タバコ、日本たばこ産業に次ぐ世界第4位の市場シェアを持ち、葉巻たばこ、ファインカットタバコ(英語版)、ローリングペーパー(英語版)では世界トップシェアを誇る。


かなり大きい企業のようです


リズラもここの企業のブランドなんですよ


因みにウエストと言う名はドイツから見てアメリカが西にあるからウエストと言う名前らしいです


アメリカは自由のイメージがあるかららしいのですが、アメリカにドイツはなにかコンプレックスがあるんでしょうかね~?


気になるなぁ

                    そんなウエストですが   


あの頃のモータースポーツに思いを馳せながら吸う一服


粋ですなぁ~


愛煙家の方、試しに吸ってみてください