そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

B級ブランド大事典外伝 バイクや車の企業イメージキャラクターを見てみよう

変なものを愛する皆様こんにちは


変なものにワクワク、エロいものにドキドキのチープマンです


GNのバッテリーがまだ買えません


格安バッテリーを探してネットサーフィンをしていると非常に気になったのが企業のイメージキャラクター


萌えキャラじゃないしゆるキャラでもありません


いわゆるマスコットです


看板を背負ったマスコットという名の企業戦士達を少し見ていきたいと思います

バッテリーマン


その名の通りバッテリーの妖精


アナタノバイクヲワタシガマモリマスという力強い発言をしてくれている心強いヒーローなのだ


バッテリーマンが先に殺られそうですがいかに…

続いてはデンソー


こんなキャラいたんですね


下で紹介するNGKとキャラ被りまくってる感は否めません

NGKのプラグ坊や


とぼけた顔をしていますが、「これがなきゃエンジンが動かないのはご存知かな?」と言わんばかりである

怪しいオイル添加材、オイール


入れるだけで彼女が出来た!宝くじが当たった!当たりの万馬券が落ちてた!くらいなんだか怪しい雰囲気を醸し出してます


にこやかな顔をした悪魔かもしれません…


使ったことないのでわかりませんが、もし使ったことがある方は是非ともインプレをお願いしたいかぎり

ミスタータイヤマンの名物兄弟


ガリとピザのコンビが某土管工事の兄弟を彷彿とさせます


リム切っちゃったよ~テヘヘとか言わないことを祈る

タイヤ館にもキャラいました


恐竜の足がタイヤになっている


どうやらタイヤと恐竜のキメラのようだ


しかし恐竜の色って何故か緑が多い気がするのは気のせいでしょうか?

有名なダンロップのおどろおどろしい奴


タイヤにはとても見えない魑魅魍魎の類いか?


白目剥いてるしチャリンコ乗ってるしとっても魅力的なオカルトキャラ


ダンロップ見た後だと大分可愛くキャッチーに見えるヨコハマのタイヤ
 
スマイルは0円、タイヤはうん万円、皆買ってねヨコハマタイヤ


転がると顔も回るのかは気になるところ

世界一有名なマスコットキャラ、ビバンダムの第一世代


ただのタイヤの怪物にしか見えないが一度見たら忘れられないインパクトを残す


現在のマシュマロマンの姿は恐らく擬態なのであろう


STPのキャラクター


ポップな感じで普通です


今までのキャラに比べるとやはりインパクトに欠けますね


もっとギトギトした感じでお願いしたいものです