そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

GN125 VS RG50Γ 加速勝負

バイクを愛する皆様こんにちは


チープマンです


ゼロハンスポーツと言う響きが懐かしく聞こえます


昔は元気ハツラツ2スト50スポーツがいっぱいあったものです


今回我が愛車GN君と戦っていただくのは懐かしのRG50Γです


乾燥重量/69Kg

最小回転半径/2.0m

エンジン型式/2ストローク・単気筒

弁方式/ピストン弁リード弁併用

総排気量/49cc

内径×行程/41.0×37.8(mm)

圧縮比/8.6

最高出力/7.2ps/8,000rpm

最大トルク/0.66kg-m/7,500rpm


素晴らしいスペックに変態的なフルカウルがたまりません


パワーウエイトレシオは驚きの10を切ってきてます


これは勝てるか気がしない(´Д`)


特に重量が僅か69キロと超軽量級です


では貴重な50Γの加速を見てみましょう


60キロまでの加速勝負始まり始まり


50ガンマの0-60加速

手計測で失礼ですが8.89秒


メーターの針の動きが気持ち良いですね


グングン上がっていきます


サウンドも2スト50らしい弾けるサウンドが気持ち良いです


手前味噌ですが私のGN君


鈴菌 GN125 フル加速動画

7.08秒


勝てた~(^ω^)


負けるかなぁと思ってたのですが勝つことができました


しかし2スト50は速いしやっぱり良いですね


ウルフかΓかコレダスポーツが欲しい今日この頃です