そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

私の鈴菌遍歴 その1

バイクを愛する皆様こんにちは


チープマンです


私事ではありますが、私の鈴菌遍歴をお届けさせていただきます


実を言うと鈴菌を愛車にした数はあまり多くありません


今のGN君を合わせて5台です


そんなこんなでまずは始めて所有した鈴菌からスタ~ト~


出合いは偶然でした


通勤で使う遊べるバイクを探していたところ、偶然バイク屋で出会して思わず購入してしまいました


ジェベル125

通称貧乏バイク


良好な燃費は平均リッターで30キロくらい走りました


パワーもそこそこで、最高速は100キロくらいはなんとか


エンジンはGN君と一緒でしたかな?


こいつで色々遊んだものです


墓地の近くにあった土が盛られた空き地でひたすらドリフトの練習をしたり、山奥で訳の分からない林道に入って迷子になってしまったり


こいつで膝すりの練習をして峠遊びしてました


ブロックタイヤでも案外遊べるものです


本当に色々遊べた楽しいバイクでした


転けてもまず壊れないところも良いですね




しかし、どうしてもエイプがほしくて手放すことに


この時は個人的に空前の峠ブーム


エイプならもっと攻められるはずと手放してしまいました


あぁー勿体ない


手放したことを後悔したバイクでした