そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

あったかポカポカホッカイロ

乗り物を愛する皆さんこんにちは


今日の朝も比較的時間のあるチープマンです


寒いですね


宇都宮は氷点下の日も多くなってまいりました


皆さんはいかがお過ごしでしょうか?


自分はこんなのを使っています


ジッポのホッカイロです


ジッポオイルを入れてライターであぶると暖かくなり、何度も繰り返し使えるのでとても気に入っています。


蓋をとるとこんな風になっています。

この綿みたいのがついてるところをライターであぶります。

ここは消耗品なので、交換部品が売ってます。


更にこの先っちょをとるとオイルを入れる場所があります。

オイルを入れる容器が一緒についてくるので、それで量ってここに注ぎます。


このご時世に非常にアナログで暖かみのあるアイテムです。


使い捨てホッカイロより暖かくなり、触れないほど熱くなります。


オイルは使いますが、ゴミが出ないので多少はエコロジーじゃないかと思いますし、ランニングコストも100均のオイルが使えるので非常に良いです。



皆さんも使ってみてはいかがでしょうか?


バイクと一緒に長く使える相棒となってくれると思います。