そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

中核魔界都市宇都宮に潜む白い悪夢

皆さんこんにちは


栃木から離れたことがない自縛人チープマンです


トヨタのBBをご存知ですか?


ギャルやギャル男がこぞって乗ったトヨタのマーケティングが光ったあの車です

こんな奴に売りたいというのを的確に当たててきた怪作


お決まりとして浜崎あゆみのAステッカーやアナスイのステッカーがデカデカとリアウィンドウに貼ってあり、フロントには白いモフモフしたカビみたいなものが


因みにBB以外ではキューブやムーブ、ワゴンRも流行りましたね


最近ではギャル自体が死語になりつつあり、ギャル車も見なくなりました


そのくらいの年代の方もアラサーになったんでしょうね~まだ浜崎あゆみ聞いてるのでしょうか?



さて、そんな曰くつきのBB


帰り道に出くわしたのがまたとんでもないのである


奴は白いBBに乗り、ついたあだ名はホワイトガンマン


ここ宇都宮市はともかくスピード狂が多いなかゴーマイウェイの唯我独尊


片側一車線の道を30キロで走り、フラフラフラフラどこに向かっているのかと思うくらいである


危うく対向車に突撃ミサイル発車


そんな光景を短い時間で何度も目撃した


しかも後ろには数台が数珠のように連なっており、後ろのドライバーのイライライライライライラが伝わってくる


勿論私もその1台である


ホワイトガンマンがとてつもなく遅いため信号に嫌でも引っ掛かり渋滞は更に悪化


やっと二車線になり後ろに連なった車達がやっとこ解放され飛び出して行く


私も解放され、抜き様にどんな奴か見てやろうと当然思ったのです


どうせスマホ見ながら乗ってる若いお姉ちゃんだろう


てことで見てみるガン見してみる


若いお姉ちゃんは当たったのだが驚いたことにスマホは見ていない


多分であるが前を見ている、少なくとも顔は前をいていた


前を見ているというのに何故あんなにもフラフラと走っているのだ?


一体何処に彼女は向かっているのか?


地獄の入り口か?あの世へ向かってるとしか思えない


良くあれで生きてこれたものである


これが交通戦争劇場、宇都宮市である


宇都宮には彼女のようなミサイル?不発弾?爆弾?が走っていることを肝に命じ、どうか気をつけて走っていただきたい


因みに彼女はパッと見で分かるほどかなりデカめのテンガロンハットを被っていたため、ホワイトガンマンと名付けました


ホワイトガンマンには是非とも免許返納及び自動運転のBBを授けたいものです


まぁBBでなくてもいいのですが