そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

タフな相棒ディッキーズ874

趣味に生きる皆さんこんばんは


貧乏最底辺趣味人ことチープマンです


以外と多彩な私ですが、洋服なんぞも好きです


オシャンティな洋服はあまり好きではないもので、世間ではワークファッションなんて呼ばれている洋服が好きです


アメリカ的な作業着ですね


中でもド定番のディッキーズ874を愛用しております

数えたら手元に4本くらいありましたw


ズドンとストレートなシルエットが男らしくてカッコいいのです


スケーターやパンクファッションで流行ったりもしましたが、紛れもなく作業着らしいです


特筆するポイントはなんと言ってもタフで安くて汚れにくいところ


3000円から4000円くらいで購入できます


仕事の作業着やバイクをいじるときにもガンガン使ってますが、一年や二年じゃなんてことないです


流石スケーターに愛されただけありますね


独特の生地は最初パリパリですが、履き込むと柔らかくなりデニムとはまた違った味がでてきます


汚れも普通のチノパンより付きにくい感じです


水とかが付いてもあまり染み込まない印象を受けました


もう1つのポイントとしてカラバリが豊富です

一時期本気でコンプリートしようかと思いましたw


お好みのカラーが誰でも見付けられるのではないでしょうか?


個人的にハンターグリーンがキレイな色でオススメです


実際に購入する際は普段履いてるサイズよりワンサイズ大きいものをお薦めします


ウエストがキツメに設定されているのか、他のズボンは32ですが、874は34で丁度良いです


全体的にゆったり目のシルエットなので、動きやすいし適当に履くのに良いですよ♪


バイクのお供に、仕事のお供に、お出掛けのお供に、1本あると便利ですよ~


因みに873等の他のモデルも多数ありますが、やはり原点となったこのモデルをオススメしたいです


他のモデルは現代的な細身のシルエットになってたりローライズになっていたりします


用途に合わせて検討してみるのもいいかもしれません


汚れてもこれも味かなぁと思えば諦められる不思議なパンツ、ディッキーズ874でした