そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

フォークオイル15番に交換

バイクを愛する皆さんこんにちは


そろそろお昼なチープマンです


今回はフォークオイルの交換をおこないました


偉大なる先人たちが良いフィーリングを得ているようなので自分もやってみました


オイルはスズキ純正の15番を使用

http://ir-jp.amazon-adsystem.com/e/ir?t=cheapman00-22&l=msn&o=9&a=B00S3IVRSU" width="1" height="1" border="0" alt="" style="border:none !important; margin:0px !important;" />

恐らく10番では攻めるのには柔らかすぎると思い番手を上げました


最初からバイクから抜けている画像で申し訳ないです

バイクに着いている状態でトップキャップは緩めておくのをオススメします


インナーが空回りして取るのがかなり大変です


実際回らなくて四苦八苦しました


キャップを外して逆さまにすれば全部出てきます


かなり臭いですね


匂いフェチなので何回かクンカクンカと堪能


袋の中にトイレットペーパーを入れてその中にあけました


逆さにして30分くらい放置すると残りも抜けるみたいですよ


メスシリンダーが手元に無いため今回はお米に使う水量を図るやつ?を使いました


ビーカーみたいなものですね


量は規定の175cc でとりあえず


入れたら空気を抜くためにストロークさせた方が良いみたいです


後は順番に入れていきます


最初にスプリングを入れてからワッシャー、カラーみたいのを最後に入れます


出来上がりです


早速ストロークさせてみるといい手応えです


ダンパー効いてる感じがしますよ♪


これは期待できそうです!