そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

ウィンタースポーツとモータースポーツの最高速を比べてみた

スポーツを愛する皆様こんにちは


オリンピック見ていると気になることばかりのチープマンです 


美少女や美女やあれやこれやそれや


健康的で良いですねぇ女子アスリート




さて、今回はスピード競技の最も気になるところかもしれない最高速です


モータースポーツ好きとしてはやはり気になるんですね~どのくらいスピードが出るのか


スピードはロマン、ウィンタースポーツも絡めて比較していきましょう


まずは我等がモトGP

360キロ(画像が鈴菌なのはご愛嬌)



佐藤琢磨選手が参戦するインディ

380キロ



エアレース

370キロ



スピードスケート

60キロ



スキー滑降

120キロ



ボブスレー

135キロ



リュージュ

150キロ!



いかがだったでしょうか?


ウィンタースポーツ最速はリュージュでした!


タウンワークのCMで松ちゃんが絶叫しているのがリュージュなんですかね?


あの速さは確かに尋常じゃないですね


ボブスレーより速いとは驚きです


スピードスケートは平地で行う乗り物以外の競技では最速らしいですよ~


明日使えるかもしれない雑学、良かったら話のネタにでも使ってみてください♪