そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

栃木県のマイナーな峠 霧降高原のマイナーなみち

峠を愛する皆様こんにちは


峠道に入ると気分が高揚するチープマンです


今回は去年の年末に行ってきた霧降高の峠の模様をお伝えいたします


地図左側に見えるクネクネ道は有名な霧降高原

昔は有料道路でしたが現在は無料になりました


ビッグマシンに乗っていた時は早朝の霧降に通ったものですシミジミ


今回はその横にある細い道のご紹介



大笹牧場からのスタートなので下りの道です


大笹牧場のT字路を東に行く道があります


西に行くと奥日光、正面に大笹牧場がある場所です


大分道が細くなってきます

 

一車線、車はすれ違えますが結構狭いです

よくある舗装林道な雰囲気です


路面は悪くないですが見通しが悪いタイトコーナーが続きます


攻めるような場所ではないです


ゆっくり行きましょ~

途中お腹が空いたのでラーメンタイム


交通量も少なくカップラーメンがうまい


たま~に通る人にガン見されるのが恥ずかしい今日この頃


小心者の私は車内に逃げてしまうのであった(´Д`)


途中何ヵ所も小さな滝があります


霧降高原の天然水は飲めるのでしょうか?

流石に寒かったたため見かけませんでした


お猿さんは怖いから苦手っす


シカとか猿とかイノシシとかも出てくるかもしれません


気をつけて走りましょう

降りてくると見応えのある立派な滝がありました


ここの川は渓流釣りで人気のあるスポット


シーズンになると車が非常に多くなるかと思われます


釣り人に注意が必要です

降りきるとると小さな公園があります


結構長い峠道は10キロくらいありそうです


ツーリングするのに良いところですよ~


チャリンコじゃ私は死んでしまいそうです


紅葉が良いですね



猫ちゃん発見


餌やり禁止等の看板がたっていたので恐らくいっぱいいるのでしょう


本当は食べ物をあげて遊びたかったのですが、繁殖しちゃうと大変なのでグッと我慢我慢


倫理的観念から見てあーたらこーたらと考えてしまう野良猫への考え方


猫ちゃんごめんよ~後ろ髪を引っ張られるような気持ちでここを去りました