そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

栃木県のマイナーな峠 塩那スカイライン

バイクを愛する皆さんこんにちは


チープマンデス


ゴールデンウィークはいかがだったでしょうか?


最終日とはとても辛いものですね~


1日だけツーリングに出かけてきました


今回は何年ぶりか凄いひさしぶりに塩那スカイラインに行ってきました

イニシャルDの東堂塾のホームコースで有名です


有名ですがマイナーにしたのは、交通量も少ないし走り屋はいなそうだし途中から封鎖されてるし


てことでマイナーにさせてもらいました


朝8時から夕方6時までしか開いていないのもマイナーな理由でしょうか?


地図で見ると分かりますが、箱の森プレイパークと言う施設が目印です


箱の森プレイパークの看板が見つかったら曲がりましょう


そうすると良い感じの峠道が出現します


今回はオンボード付きです


あまり出来が良くないですがお付き合いください


因みに途中からてす(泣)


鈴菌GN125で行く塩那スカイライン下り 車載オンボード

かなり長めのワインディングで東堂塾の走っていると思われるゲートからゲートまで普通に走って片道7分くらいだと思います


交通量は少ないし、道も割かしキレイなので走りやすい道ですが、タイトターンがかなりキツいです


1速使うか迷うくらい減速します


登りはGN君悲鳴をあげてました(´ω`)


ところどころ眺めが良い場所があるのでツーリングに持ってこいな場所です


ミドルバイク以上じゃないとかなりキツいですし、大型だとブレーキングかなり怖いと思います


個人的には下り楽しいです


登りたくなくなりますけど(´Д`)


皆さんも塩原に行く際は寄ってみてはいかがですか?


スープ焼そばという変てこりんなB級グルメもありますよw