そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

内圧コントロールバルブ

バイクを愛する皆さんこんにちは


ゴールデンウィーク最終日に絶望するチープマンデス


今回は購入した内圧コントロールバルブについて記述したいと思いますけ


GN君は勿論シングルエンジンはエンブレが強い傾向があります


コーナーへの進入時これが非常にやっかいで、倒し込みながらのシフトダウンと姿勢の変化に非常に苦労しています


リアが暴れるのどうにかしたい


ブレーキングに集中したい


そこでこいつの出番ですな


内圧コントロールバルブ♪

ブローバイホースの間に挟むだけ!


エンブレの緩和、その他もろもろ良いことがあるそうです


KTM純正が有名ですが、4000円程するので今回はテック2さんの物を使用


テック21でもなく、テック3でもない


テック2とはなんぞや?


調べてみると香川県のバイク屋さんらしく、全日本ロードレースやミニバイクでも結果をだしているようです


ヤフオクで出品しているようなのですが、評価も悪くないので人柱覚悟で買ってみることに


因みにお値段1500円程


試してみるのには手がだしやすい値段です


樹脂製で透明なため、どのように動作するのか見たかったのもあります


因みに金属製の上位モデルもありますが、今回はお試しなので安い樹脂製のものを選択しました


エンジンにできるだけ近くて垂直になるのが良いらしく、写真の場所に付けました


因みにオイルキャッチタンクもつけているのでそれもまた後に書きたいと思います


お試し走行が今日出来ないので、来週インプレを書ければなぁと思います~