そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

貧乏釣行記 小さなスピナベとダイソーサビキでセコ釣りだ!

自然を愛する皆様こんにちは


ネイチャーチープマンです


今週は天気が悪いということですぐに避難できてなおかつ金がかからないことをやろうと思い釣りに出掛けました


結局降られずにすんだのは運が良かったのか悪かったのか…


今年に入り何回か釣りに出掛けてますが見事にスキンヘッド


今度こそはボーボージャングル並みの釣果を期待して某市にある某野池に向かいました 


野池の場所は比較的有名な所でござんして、大きい大学病院のあるS市の公園の中にある池でございます


いつの間にか近隣住宅街に路駐しないようにとの看板が設置されておりますのでどうかご注意を


久しぶりだなぁいつも一匹は釣れてくれる素敵スポット


先行者は1人


小さなおじさんかと思ったら中学生くらいの少年


挨拶をしてくれてやっと気づきました


やたら本格的な装備に少年だとは思いませんでした


サングラスにキャップ、ロッドを2本持った本格派アングラー少年


話してみると当たりはあるもののバラしているとのこと


ふむ、魚のやる気はモリモリのようだ


てことで今回のメインルアー

高級品である


ラッキークラフトのルアーは好きなものばかりですが高級なので中古ルアーを漁りに漁り手に入れました


さすが一流品、動きは素晴らしく低速でも良く回り微妙なバイブレーションを生み出す


しかも毛鉤風なのでバスもギルもいちころのはずな素晴らしくセコいルアーなのだ


正にボウズ逃れの逸品、タックルボックスに1ついかがでしょう?



話を戻すとここの沼は水草だらけなのである


うむ、枯れた水草が良く釣れる


水草を回収しここの野池を浄化しているのさ


そのうちここの池が池の水を抜く番組のターゲットにならないことを心から祈る


と、何気なく引いていると釣れてました

手のひらに乗るような豆サイズ


今年生まれた子なのでしょうか?


ルアーと変わらないようなサイズですが果敢にもアタックしてくれましたありがとう


そして連チャンです

ちょっと、ほんのちょっと大きくなった!


ありがとうの~釣れてくれて


その後辺りがあるがのらず、池を一週


さて実験です


最近ダイソーでサビキ釣りの仕掛けが売っていることに気づきました


勿論野池では浅すぎて使えませんので、バラして使います


ばらした仕掛けを浮くルアーでトローリングします


私の場合はクランクベイトの針を外し、リーダーにして引っ張ってみました


これで釣れればかなりのコスパ


よーしと一発目

釣れた!サビキで釣れたよ母さん!


今夜は赤飯だ!


でもとっても小さいよ母さん 


ピーナッツ2と変わらない大きさだよ



そしてこの後何故かパタリと釣れなくなったので竿を納めました


しかし今回の収穫は大きい


一流ブランドは凄いことがわかりました


あんなに良く動くとは感動した!


そしてサビキでバスが釣れることが判明しました


よし、次はスプリットショットサビキでもやってみよう