そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

貧乏釣行記 スプーンで釣るブラックバスとかウグイ

趣味人の皆さんこんにちは


趣味貧乏のチープマンです


以外と多彩な趣味をもつ私チープマンですが、一番長いことやってる趣味が釣りです

とは言っても上手なわけでは全くありません(´Д`)


思い立った時に行くくらいなもので道具がこれまたチープなのですw


ルアーは自分ルールで500円以下かつ中古ルアーでなるべくすます


なるべく金をかけないよう努めております


さて、


では今日の釣りのお話でも


今日は仕事が休みだったので午前中はのんびり洗濯をして午後からの出撃です


今回行った場所は茨城県のバス釣りで有名な小貝川です


小貝川は栃木県から流れており、私が行ったのは大分上流の方です


ルアーはトラウトの管理釣り場等で使う小さいスプーン


色んな魚が釣れる万能ルアー


なおかつ中古だと100円くらいで下手したら買える正に貧乏ルアーど真ん中


以外と川バスに強いんですよ~

スミスのピュアは良く使ってました


今は銘柄問わず中古で100円くらいの安いスプーンですがw


中古の安いピュアが見つかったらテンション上がります(^ω^)


さて本題に戻しましょう


この小さなスプーンをただ巻きします


そうすると~

はい、釣れました!


まさかの1発目でヒット


20センチくらいのカワイイスモールマウス


写真後ろのような滝になっている場所を横断させるようにただ巻きしたらいきなりヒットしました


さすが川のスモールマウスは引きが良いですね


このサイズでもグイグイ引くし跳ねるし元気いっぱいです


因みに自分の竿はウルトラライトなのでめちゃくちゃ引きますw


しばらくするとまた釣れました

可愛らしいスモールマウス


昔は憧れの魚でしたが今は結構繁殖してるんですね~


またしばらくただ巻きしていると

今度はラージマウスが釣れました


子バス君が立て続けにヒット!


この後も何匹が釣れて場所を移しました


ちょっと南下した場所です


すると可愛らしい魚が釣れました

カワムツですね~♪


以外にもルアーに猛烈アタックしてくる魚です


大きくなると結構引くので面白いですよ


専門で狙うのは難しいですがどこにでもいるので結構良く釣れます


しばらくして今日一番の当たりがありました


このググっとくる引きは間違いない

グッドサイズのウグイ君


ひったくるようなゴンという当たりが特徴的な魚です


ウグイングなんて言葉もあるくらい一部でカルト的な人気(?)がある魚です


30センチくらいある大型のウグイでした


実は今日の本命だったりしますw


デカイとちょっとキモいウグイ君


グゥェ~と鳴くのがまたキモいw


しかしどこにでもいて結構良く釣れる愛らしいやつなのです


ウグイも釣れたところで暗くなってきたので納竿しました


暗い川はなんだか不気味でちょっと苦手です


今日の釣果はスモールが5匹、ラージが3匹、ウグイが1匹、カワムツが1匹


後少しで五目釣りになったのですが残念


しかし三時間程でこれだけ釣れたら大漁ですね♪


大満足の釣果でした(^ω^)